黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Latest Entries

久しぶりのデュアルリッジです・・・。

2017/01/17 10:12

久しぶりに、TT-02B デュアルリッジを走らせてきました。

IMG_7272.jpg

IMG_7273.jpg
ホワイトシャーシに交換してから初・・・であります。

IMG_7274.jpg

ボディをかぶせると、ほとんど見えないので、なんだかなぁ・・・ではありますが
本当に久しぶりなので、ウキウキのテンションであります。

先日、PAさんに納品した マイティフロッグと走っている動画を
RICOHのアクションカメラ WG-M2 で、車目線で撮ってもらいました。

なかなかのいいアングルで、臨場感たっぷりの迫力ある画像になるもんだと・・・
ちょっとハマりそうな予感です。



この動画をとったあと・・・
パイロン替わりの椅子に・・・ガツンと・・・
正面からぶつけてしまいまして・・・・

結構早い時間で終了してしまったワタクシ・・・・

IMG_7285.jpg

IMG_7288.jpg
こんなカワイソウなことになっております・・・。
ゴメンね・・・ワタシのデュアルリッジちゃん・・・

後半は、もっぱら・・・友人の走行動画の撮影班として 奉仕・・・。

パイロンを持参するのを忘れてしまったのが自業自得なのですが・・・

次回は覚えてろよ・・・と、強がりを・・・
吐き捨てるように・・・・・
泣きながら小さい声でつぶやく・・・という・・・。

手が凍えるので、しばらくはインドアのドリフトコースになりそうですが・・・。


早く、暖かくならないかな・・・・。


[編集]
関連記事

続・・・ YOGA BOOK (Android) のカバー探してます・・・。

2017/01/14 10:12

先日・・・
ELECOMの、タブレットカバー 8.5~10.5インチ(汎用)を買ったところなのですが・・・

やはり・・・せっかくのコンパクトスリム設計が生かしきれないサイズだったので
Amazonで見つけた、YOGA BOOK 用のカバーを買ってしまいました・・・。

IMG_7658_20170113045946114.jpg
Lenovo Yoga Book 10.1 ケース【MaxKu】 高級PUレザーケース カバー 手帳型 軽量 全面保護型 スタンド機能付き スマートカバー (ブラック)
色がよく似ているので、違いが分かりにくいかもしれませんが・・・
物はまったく違います。

IMG_7659_20170113045948533.jpg
キーボードは、普段はあまり使わないことが判明したので
360°裏返し、タブレットの状態で、カバーを装着します。

もちろん、キーボードが必要な時は、取り外して使うことができます。

革の風合いで、なかなかかっこいいです。
なんといっても、ヨガブック用なので、サイズがピッタリで
スリムなままで使えます。

IMG_7662_201701130459503ad.jpg

IMG_7664_20170113045951050.jpg

IMG_7665_20170113045952e05.jpg
ヒンジの部分の余りもなく

IMG_7666_20170113050015550.jpg

ゴムバンドで留める構造とも違うので、がっつりフィットしています。

ハンドホールドベルトがついていない・・・という1点をのぞいては
色も形も満足の商品です。

IMG_7667_2017011305001713f.jpg

持ち運ぶ時は

IMG_7656_201701130500188a3.jpg
このまま鞄にインです。


先に買った、ELECOMのカバーは、予備として置いておくことにします。
早くカバーが欲しくて・・・
まぁ・・・よくあることなんですが・・・





[編集]
関連記事

SAKURA D4 RWD シェイクダウンしてきました。

2017/01/13 10:12

サクラD4 走らせてきました・・・。

IMG_7118.jpg

自分で全部組みあげたので、かなり不安を抱えつつも
気持ちは、かなり意気込んで・・・いざ・・・シェイクダウンであります。

IMG_7114.jpg
3RAC-WX125/PK ホイールアダプター(5mm厚)

どうせ・・・あちこちぶつけるであろうことを予測して・・・
ホイールハブを、アルミに交換して強化いたしました。

IMG_7116.jpg
タイヤをハメると見えないのですが・・・サクラのピンクは、やっぱりテンション上がります

そして・・・
意気込んでいたテンションは・・・すぐにどんよりと消沈いたします・・・。


2WDはやっぱり難しい・・・。
なんでしょう・・・。

思ってたんと 違~~うっっっ

まぁ・・・
どう思っていたのかは置いといて・・・
とにかく・・・ちゃんと走りません・・・。
ちゃんと走らない・・・とはどういうことなのか・・・と言われましても
ちゃんと走らない・・・としか言いようがないのでございます・・・

自分の腕前はさておき・・・
まず・・・真っすぐに走らないのと
ドリフトが出来ないのと・・・
いや・・・ドリフトにならずにスピンしてしまう。。。という感じであります。

スピンとドリフトの違いは、やはり判るのであります・・・。
ヘタッピではありますが・・・
自分の操縦で回っているのと、想定外に回っているのは
大きな差がありまして・・・。

リアのタイヤ・・・
踏ん張ってない気がします・・・。

IMG_7112.jpg
フロントは MST のミディアム

IMG_7119.jpg
リアは ストリートジャムのハード(ラウンド超引っ張り)という組み合わせなのですが
PAさんのジャムミディアムを借りて・・・

IMG_7111.jpg
これで走らせてみたところ・・・
ハードより、かなりいい感じがいたします。

しばらく練習して、少しは慣れてくると・・・
今度は、ハンドルの切れ角がアカン・・・ということに
初めて気づくのであります・・・・・・・・。

同じ PAさんのサクラ(D4 RWD)と比べて・・・
全然切れてないやん・・・・と。

写真撮り忘れたのですが、明らかに・・・
一目でわかるくらいの 切れ角の違いに、なんでなん・・・? という疑問が・・・。

PAさん・・・・
いつのまにか・・・サスアーム等の足回りをアルミに交換してるやん・・・

うう~~ん・・・・・。
キット標準パーツでは限界があるのでしょうか・・・。
足回りのアルミ化は、かなりの投資が必要になるので
ちょっと考えたいと思うのでありますが・・・
なんとか・・・もう少し、ハンドルが切れるように・・・
試行錯誤をしていきたいと思います。





[編集]
関連記事

YOGA BOOK (Android) のカバー探してます・・・。

2017/01/10 10:12

お久しぶりの更新です・・・。

一ヵ月前に購入した YOGA BOOK ですが・・・
IMG_7479-1.jpg

キーボードがついているので、カバーを装着しないまま使用していたのですが
実際には、キーボードは ほとんど使わないのと・・・
PC机がガラスの天板なので、カチャカチャと
どちらにも傷がつきそうなので・・・

IMG_7654.jpg

タブレット状に折り返したままで装着できるカバーを探しておりました。

Lenpvo のメーカー純正のものは、持ち歩くためのケースしか発売されておらず
他社の汎用性のもので探したところ・・・



ELECOM TB-10FCHBK

ELECOM の 8.5~10.5 インチまで使用できるカバーがあったので
購入してみました。

IMG_7651.jpg

IMG_7648.jpg

四隅をシリコンバンドでホールドするもので
ハンドホールドベルトも付いています。

IMG_7652.jpg

立てると こんな感じです。

ただ・・・やはり汎用性の商品なので・・・

IMG_7650.jpg

IMG_7649.jpg
折り返し側が、2cmほど余っています・・・。

せっかくの 超スリムコンパクトデザインなのに・・・という思いが
心の片隅にどうしても・・・・・。

せっかく購入したので、しばらく使用してみようと思っていますが
やはり・・・もう少し・・・
ピッタリ収まるものを探してみようと思っておる次第であります・・・。


ヨガブックには、ジャストフィットではありませんでしたが
お手持ちのタブレットに、ちょうど良いカバーが無くて困っている方は
お手軽なお値段なので、試してみても良いのでは・・・と思います。





[編集]
関連記事

SAKURA D4 RWD 作その20 完成・・・。

2016/12/24 10:12

SAKURA D4 RWD 作成の続きです。
前回組み立てたタイヤを取り付けます。

IMG_6958.jpg

IMG_6959.jpg

ハンドル・・・あまり切れていないように感じますが・・・
とりあえず・・・これでコースに出てみようかと思います。

IMG_6964.jpg
メカ類を装着。

IMG_6966.jpg
ふむ・・・。

IMG_6960.jpg
ボディは、友人が使用していたのを譲り受けました。
Pandora skyline GTR32 です。

パンドラのこのボディは幅195mm あります。
どうりで・・・190mm の タミヤボディに比べて大きく感じるはずです。

すごくキレイなままのこのボディ・・・
ワタシが使うと、すぐにボロボロになってしまうのでは・・・という
一抹の不安が胸をよぎるのですが・・・

ボディなしでは さすがに・・・ということで
友人の、半ばボランティア的な優しさに甘えて・・・
調子に乗ることにいたします・・・。

でも・・・
このボディ・・・
もう、売ってないんですよね・・・。
ネットで色々調べてみたんですが・・・

そんな緊張感も抱えながら・・・
いざ・・・
シェイクダウンです。





[編集]
関連記事


忍者AdMax

気になるものは、楽天でお買い物

マイページ人気

フォローお願いいたします↓

カスタムCSS

プロフィール

punchan
アクセスありがとうございます(*^^*)
気になること、勉強していること、趣味のラジコンのことなど書いてます。

カテゴリ

★ うちの わんこ (201)
のの (トイプードル) (40)
こたろう (プードル×ポメラニアン) (83)
のの と こたろう (78)
★ 初心者のラジコン (320)
ドリフトカー (7)
SAKURA D4 RWD (22)
TA-05 (1)
TA-05IFS (2)
TA-06RWD (ドリフト) (13)
TA-07 PRO (1)
M-05 (9)
M-05 Ver.2 Pro (8)
M-06PRO (2)
MF-01X (23)
コミックレーサー (2)
DT-02 (バギー) (17)
バギー(グラスホッパー) (9)
バギー(マイティフロッグ) (9)
WR-02 (21)
GF-01 (8)
クローラー (3)
CC-01 (35)
TXT-2 (2)
RM-01 (1)
KT8 (カート) (2)
TT-02 (1)
TT-02B (57)
TT-02 typeS (1)
TT-02D (21)
TT-02T (1)
SU-01 (エアロアバンテ) (23)
その他ラジコン (12)
★ スロットカー (2)
★ ミニ四駆 (13)
★ 妖怪ウォッチ (55)
妖怪ウォッチ グッズ (2)
ジバニャン (8)
トゲニャン (3)
ブシニャン (4)
コマさん (5)
コマじろう (4)
ロボニャン (0)
ガブニャン (0)
しゅらコマ (3)
モモタロニャン (5)
ワルニャン (3)
USAピョン (11)
トムニャン (1)
ミカンニャン と ブドウニャン (1)
ニャーKB応援ステージセット (3)
★ 最近買ったもの (1)
★ PC関連 (19)
★ スマートウォッチ・ケイタイ (12)
★ RICOH WG M2 (リコー アクションカメラ) (6)
★ 色の話・・・ (10)
★ 最近の出来事 (63)
★ 気になること (14)
★ ふと・・・ (4)
★ 美味しかったょ (6)
★ トラックバック (2)
★ 未分類 (1)