黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

頭文字D Legend 3 -夢現- R32 GT-R

2016/01/27 09:12

IMG_5090.jpg
NISSAN SKYLINE GT-R

BNR32 スカイラインGT-R V-specⅡ
ドリフトをしないグリップ走行を追及し、目の覚めるような加速力と圧倒的なパワーで
怪物 と称される 妙義ナイトキッズのリーダー 中里毅が操縦する R32 です。
スピードを乗せたまま、きちんとコーナーをまわる安定感もあります。

IMG_5096.jpg

イニシャルD の本編を見ると、車の魅力、ドリフトの魅力に
ズルズルと引きずりこまれていくのでしょう・・・。

IMG_5086.jpg

劇場版公開の 2月6日が 待ち遠しいですね。





[編集]
関連記事

頭文字D Legend 3 -夢現- TOYOTA 86

2016/01/25 01:12

京商から発売の 頭文字D Legend 3 -夢現- のミニカー TOYOTA 86 です。

IMG_5091.jpg
TOYOTA 86

本編では、主人公の藤原拓海が乗る
AE86 スプリンタートレノ GT-APEX ですが
京商が、現代の TOYOTA 86 で藤原とうふ店仕様を再現し、発売された
ある意味レアなコレクションだそうです。

パンダカラーを そのまま再現しているせいか
パトカーに見えてしまうのは、ワタシだけでしょうか・・・。

20160119012539.jpg
TOYOTA SPRINTER TRUENO

2015年の Legend 2 -闘走- が公開された時に、京商から発売されたものですが
やっぱり・・・こっちのほうが、しっくりと・・・ カッコよく見えます。
好みの問題かも知れませんが・・・。

もともと、車や、走ることに興味がなかった主人公が
次第に覚醒してゆく・・・ というところから、ストーリーが始まり
三部作の、今回が三作目の完結編だそうです。





[編集]
関連記事

頭文字D Legend 3 -夢現- FD3S RX-7

2016/01/22 09:12

1月19日に 京商から発売の
頭文字D Legend 3 -夢現- のミニカー
全4種類の中で、ワタクシの一番好きなのは コレであります。

IMG_5088.jpg
MAZDA RX-7

車は、そんなに詳しくないのですが・・・ 一番好きなフォルムなのであります。

劇場版仕様となっておりますが・・・
高橋啓介が運転する この RX-7

めちゃくちゃカッコいいのですが、自分では乗れない・・・
せめて白・・・・
いや・・・・黒かなぁ・・・・。

昔・・・・ 
かなり昔の独身時代・・・・
ほんの少しだけ、乗ったことがあります。
車好きの兄が 短期間ですが 乗っていたのを 時々・・・・。

真っ赤でありました・・・。

なんちゅう 派手なクルマ・・・・ と思いながらも
乗り心地は抜群でありました。

その頃は、いま以上に車に興味がなく、詳しい型はわかりません。
23 ~ 24 年ぐらい前・・・・とだけ・・・・・。(年がバレるやん・・・

視界が低くて・・・ 
隣に大型トラックなんかが停まると、タイヤしか見えません・・・(笑)





[編集]
関連記事

頭文字D Legend 3 -夢現- FC3S RX-7

2016/01/20 02:44

友人に頼まれて、買いにいった
頭文字D Legend 3 -夢現- のミニカー ですが
開封するまで 中身がわからないシリーズでございました・・・。

発売日当日の昨日、午前0時に サークルKに行き
まだ 店頭に並んでいなかったところを、バックルームから出してもらったままの
4個入り大箱セットで購入したため・・・
運良く、4車種すべてコンプリートすることが出来ました。

IMG_5096.jpg
発売が、全4種類だったこともあり、無駄な出費をせずに済んで
ウレシイ限りであります

IMG_5089.jpg
MAZDA SAVANNA RX-7

劇場版仕様の FC3S RX-7 を忠実に再現されているそうで
RED SUNS のステッカーなんかも ちゃんと再現されております。

赤城の白い彗星 と呼ばれる 高橋涼介 がドライバーのこの車

20160119012904.jpg

KYOSHO が、1/27 の ミニッツレーサーでも発売していて
この時も、精巧な造りに感動したのですが
さらに小さくなっても、ここまで質感が出ているのは スゴイですよね。

2014年 8月23日 公開 頭文字D Legend 1 -覚醒-
2015年 6月3日 公開  頭文字D Legend 2 -闘走-
2016年 2月6日 公開  頭文字D Legend 3 -夢現-

全3部作 として発表された 最後の作品・・・。

ストーリーも気になるところではありますが
ドリフト場面の カッコ良さが、楽しみなワタクシ・・・。

なんで・・・
あんなふうに・・・
うまく操縦できないんだろう・・・
ラジコンなのに・・・

・・・・・と、自分の技術の未熟さを、あらためて実感する 今日この頃・・・。

[編集]
関連記事

頭文字D Legend 3 -夢現- のミニカー 買ってきました。

2016/01/19 03:38

2月6日に 劇場版が公開される
頭文字D Legend 3 -夢現-
KYOSHO がコラボして 制作された 1:64 ミニカー が、今日(1/19)発売されました。

IMG_5098.jpg

友人に頼まれて、家から車で15分ほどの サークルK に行ってきました。
日付が変わる直前に到着・・・。

他にもたくさんお店(サークルK)はあるのですが、友人の近くには、置いているお店が無く
うちの近くでも、置いている店舗は、この一軒しか発見できていません。

お店に入って見渡しましたが、まだ店頭には並んでおらず
店員さんに聞いてみたら、バックルームから、入荷したてのものを、出してきてくれました。

それがこの箱です。
縦 24cm 横 14cm ・・・ 想像していたより、かなり大きかったのでびっくりしたのですが
じつは・・・  中に小さい箱が 4個

IMG_5086.jpg
おおっっ・・・・ セットなのね・・・・ そう思い、4箱入りのセットで そのまま購入。

友人から、発売される4車種、全部買ってきて・・・と、頼まれていたので・・・。

IMG_5099.jpg

お金を払う時に 店員さんが、中身が わからないので
4つとも 同じものが 入っているかも知れませんが いいですか?・・・・と。
・・・ ????? ・・・
4種類のセットじゃないの?


いやいや・・・・・・・・・・・・・・ それは困る・・・・・・・・・・・・。
え・・・・・ 中身わからないシリーズだったの?
そんなこと、友人は言ってなかった気が・・・・ 

でも、もう買っちゃったよ・・・・
1箱、1.000円もするのに、かぶっていたら最悪だよ・・・。


あわてて友人に電話をかけると・・・・
やはり、知らなかったようで・・・・。

ドキドキしながら 自宅に戻り
開けてみて・・・・・・と、電話口の祈るような声に 開封・・・・。



全部・・・ 違う車でした 神様 ありがとう

店を出るときに
店員さんが、残りの在庫の大きな箱を開けて、中身の小さい箱を取り出し
ごちゃ混ぜにして並べているのを見てしまいました・・・。

店頭に並ぶ前に、買いに行って正解でありました。

4車種すべて、コンプリートしたい方は、
小箱4個入りの大箱を、そのまま並べて置いているお店で
大箱のままの4個入りセットを買うと、4車種揃えられる可能性は大ですよ。
お店の人が、中身をシャッフルして大箱に詰め替えて出している可能性もあるのですが・・・。

ともあれ・・・ 全種類ゲット ・・・・に 成功いたしました

中身は次回レポートにて・・・。


[編集]
関連記事


忍者AdMax

気になるものは、楽天でお買い物

マイページ人気

フォローお願いいたします↓

カスタムCSS

プロフィール

punchan
アクセスありがとうございます(*^^*)
気になること、勉強していること、趣味のラジコンのことなど書いてます。

カテゴリ

★ うちの わんこ (201)
のの (トイプードル) (40)
こたろう (プードル×ポメラニアン) (83)
のの と こたろう (78)
★ ロビ2 製作 (2)
★ 初心者のラジコン (346)
ドローン (3)
ドリフトカー (7)
SAKURA D4 RWD (32)
TA-05 (1)
TA-05IFS (2)
TA-06RWD (ドリフト) (13)
TA-07 PRO (1)
M-05 (9)
M-05 Ver.2 Pro (8)
M-06PRO (2)
M-07 CONCEPT (1)
G6-01 KONGHEAD 6x6 (1)
MF-01X (23)
コミックレーサー (2)
DT-02 (バギー) (17)
バギー(グラスホッパー) (9)
バギー(マイティフロッグ) (9)
バギー(ビッグウィッグ) (1)
バギー(ノバフォックス) (1)
バギー(京商 ターボスコーピオン) (6)
WR-02 (21)
GF-01 (9)
クローラー (3)
CC-01 (35)
TXT-2 (2)
RM-01 (1)
KT8 (カート) (2)
TT-02 (1)
TT-02B (デュアルリッジ) (59)
TT-02 typeS (1)
TT-02D (21)
TT-02T (1)
SU-01 (エアロアバンテ) (23)
その他ラジコン (12)
★ スロットカー (2)
★ ミニ四駆 (18)
★ ガンプラ (1)
★ 妖怪ウォッチ (55)
妖怪ウォッチ グッズ (2)
ジバニャン (8)
トゲニャン (3)
ブシニャン (4)
コマさん (5)
コマじろう (4)
ロボニャン (0)
ガブニャン (0)
しゅらコマ (3)
モモタロニャン (5)
ワルニャン (3)
USAピョン (11)
トムニャン (1)
ミカンニャン と ブドウニャン (1)
ニャーKB応援ステージセット (3)
★ 最近買ったもの (2)
★ PC関連 (19)
★ スマートウォッチ・ケイタイ (12)
★ ゲーム (1)
★ RICOH WG M2 (リコー アクションカメラ) (6)
★ 色の話・・・ (10)
★ 最近の出来事 (63)
★ 気になること (14)
★ ふと・・・ (4)
★ 美味しかったょ (6)
★ トラックバック (2)
★ 未分類 (1)