黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

WR-02C ホンダ シティターボ 作成 その18・・・メカ積み そして 完成。

2015/04/29 09:12

WR-02C のメカ積みです。

IMG_2999.jpg
サーボは、サンワの SX-112 です。

IMG_3065.jpg

IMG_3067.jpg

IMG_3000.jpg
先にシャーシを組んでいるので、若干・・・乗せにくいのですが
なんとか・・・・。

そして、アンプです。
IMG_3069.jpg
アンプは、最近走らせる機会のない RM-01 からぶんどった
サンワの BL-SPORT を使います。
RM-01 ・・・走らせたいなぁ・・・。

IMG_3068.jpg
受信機も積み込み・・・・

IMG_3001.jpg
完成~

おっさんを乗せてみました・・・・・。
IMG_3003.jpg

IMG_3005.jpg

そして・・・・ボディを乗せると
IMG_3012.jpg

IMG_3006.jpg

IMG_3008.jpg

なかなか・・・・良いではないですか・・・

これで、シン君を・・・・・・・・


妄想は膨らみます・・・・・・






[編集]
関連記事

WR-02C ホンダ シティターボ 作成 その17・・・ドライバー塗装

2015/04/26 13:26

WR-02C オヤジ人形の塗装です。

IMG_2843.jpg

ドライバーを塗装するのは、じつは初めてでございます。

IMG_2847.jpg
塗装してから組むべしか、組んでから塗装するべしか・・・
悩んだ末に・・・組み立ててから、塗装することにいたしました。

ヘルメットのみ、車体と同じクロームイエローのスプレーで塗装。
カラダの部分は、ガンダムマーカーや、市販のペイントマーカーでお手軽に塗り塗りいたしました。

途中経過は、撮り忘れております・・・・

IMG_2996.jpg

塗装後、シールを貼って完成です。

IMG_2993.jpg
細かい はみ出しが、いっぱいありますが
一応・・・・完成・・・・です。

カラダの部分は、途中で・・・若干・・・どうでもよくなった感があります・・・。

プラモデルとか・・・・キレイに塗装される方・・・・尊敬します・・・・。






[編集]
関連記事

WR-02C ホンダ シティターボ 作成 その16・・・ボディのシール

2015/04/24 09:12

WR-02C ホンダ シティターボ ボディ作成の続きです。

IMG_2620.jpg
シールを貼ります。

余白を残さず、ギリギリのところで切らないと、うまく貼れません・・・。
この・・・切る作業・・・・結構 時間かかります・・・。

そして・・・・貼る作業・・・・もっと 時間かかります・・・。

シールとシールの つなぎ目・・・・ズレないように貼るのがタイヘンです。
何度もやり直すと、粘着力がなくなるのと
シール自体が伸びてしまって、二度と合わなくなります・・・・

turbo ・・・という文字が、ボディ上下で入っているので
これがズレちゃうと・・・・なんだかなぁ・・・・なので
シール貼りにも、手が震えます・・・・。

大きい面積で貼るシール長いシール・・・苦手です。


IMG_2972.jpg
若干のズレ・・・・あります・・・・
・・・・が・・・・許容範囲なので、良しといたします・・・。

IMG_2973.jpg

IMG_2975.jpg
ドアノブと その下のポッチ、ウィンカー部分・・・・
自分で穴状に 切り抜かなければなりません・・・

カッター・・・・は不得意なので、ハサミで・・・・なんとか・・・・

IMG_2974.jpg

ある程度の妥協の上・・・・完成。


オヤジ(ドライバー)も塗装しなければ いけません・・・。






[編集]
関連記事

WR-02C ホンダ シティターボ 作成 その15・・・ボディ塗装

2015/04/23 09:12

WR-02C ホンダ シティターボ ボディ塗装です。
IMG_2840.jpg
この部分を接着しろ・・・との指示があります。

IMG_3024.jpg
塗装前に接着いたします。

IMG_2841.jpg
ボディの溝の部分に接着剤を塗り、パーツを乗せた後
裏からは、結構ベタベタに接着剤を塗っておきました。

たぶん・・・クラッシュでカンタンにポロっと・・・・離脱・・・・・。
どこにいったのか・・・・探している自分が映像で浮かびます・・・

今回使用するのは、これだけです。
IMG_2873.jpg
タミヤ TS-47 クロームイエロー
タミヤ 87061 メタルプライマー
Mr.ホビー ホワイトサーフェーサー 1000 B511
Mr.ホビー トップコートスプレー 光沢 B501


クロームイエローにしてみました・・・。
プラボディの塗装は初めてなので、うまく出来るでしょうか・・・

まず・・・サーフェイサーをボディに吹付けて、乾いたらイエローを塗装。
何度かに分けて、垂れないように慎重に塗装いたします。

黄色の塗装途中の写真を、取り忘れました・・・

IMG_2934.jpg

こんな感じです。

窓枠などをプラックで筆塗りいたします。

IMG_2932.jpg
Mr.ホビー 水性ホビーカラー H12 つや消しブラック

IMG_2935.jpg

IMG_2936.jpg
いっぱい・・・・・・・はみ出ました・・・・・・。
筆塗りは、手が震えます・・・・・。

IMG_2937.jpg
途中で、マスキングをしてみたりも しましたが・・・・
丁寧に震えながらの筆塗り・・・のほうが、マシに塗装できております・・・

IMG_2939.jpg
そして・・・・やはり・・・・
シャーシに乗せてみます・・・・・。


完成するまでに・・・・何度も・・・・
ちょっと乗せてみる ・・・・という作業を繰り返しております。

特に・・・・失敗したかも・・・・という時は、この作業が増える気がいたします。
自分を奮い立たせる為に、必要なのでございます・・・・。






[編集]
関連記事

WR-02C ホンダ シティターボ 作成 その14・・・フレームの取り付け

2015/04/22 09:12

WR-02C ホンダ シティターボ 作成の続きです。

最近・・・・ボケているのか・・・・
フレームの取り付けの記事を飛ばしておりました・・・。
前後しますが・・・

IMG_2838.jpg

IMG_2852.jpg
フレームと、アンテナポストを取り付けます。

アンテナは、2.4GHzになってから、チューブを立てることがなくなったので
ポストは要らないのですが、一応・・・・つけておきます。

IMG_2854.jpg

次に・・・・
IMG_2848.jpg
ドライバー人形を乗せるためのポストを取り付けます。

IMG_2859.jpg
樹脂じゃないんですね・・・・。
衝撃に弱い部分なのかも・・・。

ということは・・・走行中のクラッシュで、最初に取れちゃう部分かも知れません・・・・
一周して戻ってきたら、おじさんがいない・・・・ということがあるかもです・・・(笑)

IMG_2861.jpg

IMG_2862.jpg
こんな感じで乗ります。


次回・・・・塗装編です・・・・。






[編集]
関連記事


忍者AdMax

気になるものは、楽天でお買い物

マイページ人気

フォローお願いいたします↓

カスタムCSS

プロフィール

punchan
アクセスありがとうございます(*^^*)
気になること、勉強していること、趣味のラジコンのことなど書いてます。

カテゴリ

★ うちの わんこ (201)
のの (トイプードル) (40)
こたろう (プードル×ポメラニアン) (83)
のの と こたろう (78)
★ ロビ2 製作 (2)
★ 初心者のラジコン (347)
ドローン (3)
ドリフトカー (7)
SAKURA D4 RWD (32)
TA-05 (1)
TA-05IFS (2)
TA-06RWD (ドリフト) (13)
TA-07 PRO (1)
M-05 (9)
M-05 Ver.2 Pro (8)
M-06PRO (2)
M-07 CONCEPT (2)
G6-01 KONGHEAD 6x6 (1)
MF-01X (23)
コミックレーサー (2)
DT-02 (バギー) (17)
バギー(グラスホッパー) (9)
バギー(マイティフロッグ) (9)
バギー(ビッグウィッグ) (1)
バギー(ノバフォックス) (1)
バギー(京商 ターボスコーピオン) (6)
WR-02 (21)
GF-01 (9)
クローラー (3)
CC-01 (35)
TXT-2 (2)
RM-01 (1)
KT8 (カート) (2)
TT-02 (1)
TT-02B (デュアルリッジ) (59)
TT-02 typeS (1)
TT-02D (21)
TT-02T (1)
SU-01 (エアロアバンテ) (23)
その他ラジコン (12)
★ スロットカー (2)
★ ミニ四駆 (18)
★ ガンプラ (1)
★ 妖怪ウォッチ (55)
妖怪ウォッチ グッズ (2)
ジバニャン (8)
トゲニャン (3)
ブシニャン (4)
コマさん (5)
コマじろう (4)
ロボニャン (0)
ガブニャン (0)
しゅらコマ (3)
モモタロニャン (5)
ワルニャン (3)
USAピョン (11)
トムニャン (1)
ミカンニャン と ブドウニャン (1)
ニャーKB応援ステージセット (3)
★ 最近買ったもの (2)
★ PC関連 (19)
★ スマートウォッチ・ケイタイ (12)
★ ゲーム (1)
★ RICOH WG M2 (リコー アクションカメラ) (6)
★ 色の話・・・ (10)
★ 最近の出来事 (63)
★ 気になること (14)
★ ふと・・・ (4)
★ 美味しかったょ (6)
★ トラックバック (2)
★ 未分類 (1)