黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

魔法の言葉

2014/10/31 09:41

昨日のワタシの
アニマルセラピー をトラックバックさせていただいた記事に
いただいたコメントが、ウレシクテ・・・・

IMG_0525.jpg

1年ほど前の出来事を思い出しました・・・・。


職場の後輩に、仕事上のわからないことを聞かれ
教えてあげた時に・・・・

「いつもスミマセン punchan さんの説明は
 解りやすくて助かります (´∀`)」

と言われ、この後輩・・・スゴい・・・・と。


何気ないやり取りですが、言われた方は、悪い気はしないし
実際、こちらも仕事の手を止めて教えるわけで
同じやり取りでも、毎回 「どうも・・・」 で終わる人と比べると
こちらの気持ちのテンションは、まったく違ってきます


たとえ お世辞が 8 割 だと解っていても
また教えてあげよう という気持ちになるし、
つぎはもっと詳しく・・・・

なんならアレも教えてあげよう ( ´艸`) なんて、
どんどんサービスしちゃいたくなります (≧▽≦)


でも、人とのかかわりって、そういうことだと思うのです
相手に、感謝の気持ちをちゃんと伝える・・・
すごく簡単で、単純なことだけど
たったそれだけで
なんて劇的に 環境は変わってゆくのでしょう


コレのスゴイところは、
言った本人も気持ちがいいということ

さらにスゴイところは、
聞いてる周りも気持ちがいい


ことだま とはよく言ったものだと・・・ 
言葉には、パワーがあるなぁ・・・と
今さらながら思います


プラスのパワー を持った言葉を、

自分はちゃんと使えているのだろうか・・・・と、
またもや・・・・・自問自答する ○十歳・・・・。






[編集]
関連記事

地球の未来・・・

2014/08/14 20:05

お盆休みと 台風が、微妙に重なり
お出かけしにくい感じでしょうか・・・
ワタクシは、お仕事満載でございますが・・・。


なんか・・・・
地球・・・・
大丈夫なんでしょうか・・・・


異常気象・・・・も そうですが
大きな災害や、事故も・・・・
あちこちで多発してますよね・・・・。


いろんなことが・・・
ワタシたち人間の責任・・・のような気がして
それを突きつけられているような気がします。


対・・・ 人(ヒト) だけではなく
生き物すべてに・・・
地球 に・・・

もっと優しく・・・
もっと、謙虚に・・・
おごらないように生きていかないと

地球の未来 を健康にしていかないと・・・
・・・なんてことを考えてしまう、今日この頃・・・・。


有害物質は、流さないようにしなければ・・・・




いつもポチしていただき、ありがとうございます。励みになります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね

[編集]
関連記事

弱ってるんでしょうか・・・・

2014/04/10 22:56

本棚の整理をしていたら・・・・


天才バカボンの
幸福とは
今日もおひさまが
昇ること

というタイトルの、小さな本が出てきました・・・。


パラパラとめくっていて、
ふと・・・・手が止まったのは、

 『幸福とは
  失敗を
  笑いとばしてくれる人』

 『幸福とは
  これでいいのだ!! と
  全肯定されること』

という フレーズ・・・。


妙に、心に染みるんです・・・・。






[編集]
関連記事

小さなシアワセ

2013/12/19 06:55

今朝、二匹の息子に、お腹が空いたと、

いつもより早く起こされ、もう少し寝たいなぁ~(ーー;)と、

知らん顔をしていたら、一匹は耳元でウガウガとささやき、

一匹は私の顔をベロンベロンに舐めまわし、

「これでもか攻撃!」(≧∇≦)をくらい、渋々ゴハンを献上・・・(ーー;)


今、仕事しながら…
ヒマだなぁ… と、ふと………(´・_・`)


もう少し寝たい… と思えるシアワセ
  お布団で眠れるんだもん

朝から、ウルサイなぁ~… と感じるシアワセ
  ひとりじゃないんだもん

ヒマだなぁ… と、時間をムダ使いできるシアワセ



あの震災から、2年と9ヶ月……

平凡に過ぎていく時間が、どれだけシアワセで、かけがえのないものか…

かみしめたはずなのに……


誰かと関われば、必ず摩擦は起こるもの…


毎日……

自分の思い通りにならないことが、
シアワセなんだと感じるココロを
忘れずにいたいと思う今日この頃



ヒマも悪くない ( ̄▽ ̄)

[編集]
関連記事


忍者AdMax

気になるものは、楽天でお買い物

マイページ人気

フォローお願いいたします↓

カスタムCSS

プロフィール

punchan
アクセスありがとうございます(*^^*)
気になること、勉強していること、趣味のラジコンのことなど書いてます。

カテゴリ

★ うちの わんこ (201)
のの (トイプードル) (40)
こたろう (プードル×ポメラニアン) (83)
のの と こたろう (78)
★ ロビ2 製作 (2)
★ 初心者のラジコン (347)
ドローン (3)
ドリフトカー (7)
SAKURA D4 RWD (32)
TA-05 (1)
TA-05IFS (2)
TA-06RWD (ドリフト) (13)
TA-07 PRO (1)
M-05 (9)
M-05 Ver.2 Pro (8)
M-06PRO (2)
M-07 CONCEPT (2)
G6-01 KONGHEAD 6x6 (1)
MF-01X (23)
コミックレーサー (2)
DT-02 (バギー) (17)
バギー(グラスホッパー) (9)
バギー(マイティフロッグ) (9)
バギー(ビッグウィッグ) (1)
バギー(ノバフォックス) (1)
バギー(京商 ターボスコーピオン) (6)
WR-02 (21)
GF-01 (9)
クローラー (3)
CC-01 (35)
TXT-2 (2)
RM-01 (1)
KT8 (カート) (2)
TT-02 (1)
TT-02B (デュアルリッジ) (59)
TT-02 typeS (1)
TT-02D (21)
TT-02T (1)
SU-01 (エアロアバンテ) (23)
その他ラジコン (12)
★ スロットカー (2)
★ ミニ四駆 (18)
★ ガンプラ (1)
★ 妖怪ウォッチ (55)
妖怪ウォッチ グッズ (2)
ジバニャン (8)
トゲニャン (3)
ブシニャン (4)
コマさん (5)
コマじろう (4)
ロボニャン (0)
ガブニャン (0)
しゅらコマ (3)
モモタロニャン (5)
ワルニャン (3)
USAピョン (11)
トムニャン (1)
ミカンニャン と ブドウニャン (1)
ニャーKB応援ステージセット (3)
★ 最近買ったもの (2)
★ PC関連 (19)
★ スマートウォッチ・ケイタイ (12)
★ ゲーム (1)
★ RICOH WG M2 (リコー アクションカメラ) (6)
★ 色の話・・・ (10)
★ 最近の出来事 (63)
★ 気になること (14)
★ ふと・・・ (4)
★ 美味しかったょ (6)
★ トラックバック (2)
★ 未分類 (1)