黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

妖怪ウォッチ ジバニャン ワイハーBer. 完成

2016/01/10 13:18

妖怪ウォッチ ジバニャン ワイハーバージョン 作成の続きです。

IMG_4981.jpg

アロハの模様のシールを貼ったシャツを着せると・・・

IMG_4983.jpg

一気に、ワイハーバージョン になります・・・(笑)

グラサンバージョンだと、もっと雰囲気が出ます。

IMG_4987.jpg
ふざけた感じがいたしますが・・・ らしくもあって、カワイイです。

IMG_4936.jpg
今回、こんな写真が付属しておりましたので・・・

IMG_4989.jpg
撮影してみました・・・。

IMG_4993.jpg
アイスコーヒー(たぶん)だと思われるドリンクを持たせてみました。

IMG_4995.jpg

よく見ると・・・・・ 紙シールの悪い部分が出ております・・・。
コレ・・・ 貼るの・・・ 超 難しいのです・・・

う~ん・・・・ 紙シール・・・・ キライ・・・・ 
いつか・・・ うまく貼れるようになるのでしょうか・・・

ともあれ・・・・ 完成です。





[編集]
関連記事

妖怪ウォッチ ジバニャン ワイハーBer. 作成2

2016/01/08 09:12

妖怪ウォッチ ジバニャン ワイハーバージョン 作成の続きです。

IMG_4974.jpg
本体は、以前作ったものと同じ仕様な気がします・・・。

しっぽを作ります。
IMG_4934.jpg
シールを貼りながら・・・

IMG_4976.jpg

IMG_4978.jpg

IMG_4979.jpg

台座に乗せて、完成です。

IMG_4980.jpg

最後に・・・・

IMG_4939.jpg
ワイハーバージョン にするために(笑) アロハシャツを着せないといけません。

付属のシールを貼りながら、IMG_4938.jpg
手足の先や、顔の表情のシールも貼っていきます。

ラジコンを作っているので・・・
やはり、この紙のシールは 苦手です。
伸びないし、ほぼ・・・ 一発勝負で貼らないといけないのです。
ちょっとずれたからと・・・貼り替えることができません・・・。

剥がそうとすると、破れてしまい・・・ 紙ゆえに、白い裏面が出てきて、汚くなってしまいます・・・。
貼り合わせの、つなぎ目部分の微妙な整合が、難しいです・・・

対象年齢 6才以上 の、リーズナブルなプラモデルなので 仕方がないのですが・・・
より キレイに・・・
より リアルに・・・
質感を求める場合は、やはり・・・
シールに頼らずに、手間ひまをかけて、塗装しないといけません。

結構 シリーズが揃ってきたので、どこかスペースをとって
飾りたいなぁ・・・と思い始めております・・・。

そうすると・・・ シールを剥がして、キレイ (できるのか?) に塗装して・・・などと
時間のかかる方向へと・・・ ハマっていきそうな予感がいたします(笑)

以前・・・ ブシニャン を 部分的に塗装したのですが
(制作の模様は ブシニャン塗装編 で)
結構、質感がリアルに仕上がって、素人ながら、上々の出来栄えでありました。
やりだすと、どっぷりハマりそうです。

次回・・・ 完成品です。





[編集]
関連記事

妖怪ウォッチ ジバニャン ワイハーBer. 作成1

2016/01/06 22:10

妖怪ウォッチ ジバニャン ワイハーバージョン を作っていきます。

IMG_4926.jpg

やっぱり ジバニャン は カワイイです

箱を開けると・・・

IMG_4928.jpg

IMG_4929.jpg
中身はコレだけです。

サクサクと・・・・ できそうな気がします・・・。


IMG_4930.jpg
取説のとおりに、作ります。

IMG_4931.jpg
頭の部分からです。

IMG_4960.jpg
表情を変えるための芯を 中に入れて、フタをします。

IMG_4961.jpg
顔の部分を取り付けます。

IMG_4932.jpg
カラダを作ります。

IMG_4966.jpg
首になる部分の芯を組み込んで、はさみます。

IMG_4967.jpg
腹巻を取り付けて・・・

IMG_4968.jpg
足を合体・・・。

IMG_4933.jpg

IMG_4971.jpg
頭と、体、手、足を合体します。
シールも貼りながら、作っていきます。

IMG_4973.jpg

おおっ・・・・。
かなり、完成に近づいてきました。
あと、ひといきですねぇ・・・。





[編集]
関連記事

妖怪ウォッチ ジバニャン ワイハーBer. げっちゅ!

2016/01/05 21:49

仕事帰りに、ちょっと寄ったセブンイレブンで
妖怪ウォッチ ジバニャン の、最新のプラモデルを発見いたしました。

IMG_4920.jpg
ジバニャン ワイハーBer.(バージョン)
寒さ本番の年末に、発売されたそうで・・・。

そこで・・・・
コンビニでは購入せずに・・・・ ジョーシン キッズランド へ・・・
コンビニは、定価販売ですが、キッズランドは若干安く購入できます。

そして・・・・
IMG_4918.jpg
同じく、年末に発売された USAピョン エンペラーモード も発見

わざわざ、行った甲斐がありました

IMG_4925.jpg

ダイバーモードを超えて、更に激怒した時に変貌するバージョンだとか・・・。
マント着てます・・・(笑)

2体をゲットし、ウキウキと帰宅いたしました。
さっそく・・・ コーヒータイムしながら(笑) 組み立てたいと思います。





[編集]
関連記事

妖怪ウォッチ キャラバンク ジバニャン ぐうたらバージョン

2015/11/09 09:12

最近・・・
気になって、気になって・・・
いい年をして、買おうか、買うまいか・・・
悩んでいたのが
ジバニャン 貯金箱であります。

メガハウス という会社が販売しているのですが
我が家の隣にある、セブンイレブンのレジ横に
しばらく飾ってあるのが、可愛くて・・・

という話を友人にしたところ・・・・
買えばいいやん・・・と、簡単に・・・。

ま・・・そうなんですが・・・
いい年をして、ちょっと恥ずかしい・・・。

ネットを見ていた友人が、いろいろあるで・・・と。
セブンイレブンにおいてあったのは、
ジバニャンが正面を向いて座っているものだったのですが
ネットの画面で見た ぐうたらバージョン が あまりにもカワイかったので

またもや・・・衝動買い・・・でございます。

IMG_4543.jpg

IMG_4546.jpg

対象年齢6才以上・・・(笑)・・・なので大丈夫・・・

IMG_4541.jpg

箱を開けると、思ったよりは小さく・・・

IMG_4548.jpg

パソコンデスクの上に、ちょこんと飾っておくには
ちょうど良いのではないかと・・・

IMG_4551.jpg

ぐうたらしております。

IMG_4553.jpg

500円貯金を・・・と思っているのですが
果たして・・・いくら、貯まるのでしょうか・・・。






[編集]
関連記事


忍者AdMax

気になるものは、楽天でお買い物

マイページ人気

フォローお願いいたします↓

カスタムCSS

プロフィール

punchan
アクセスありがとうございます(*^^*)
気になること、勉強していること、趣味のラジコンのことなど書いてます。

カテゴリ

★ うちの わんこ (201)
のの (トイプードル) (40)
こたろう (プードル×ポメラニアン) (83)
のの と こたろう (78)
★ ロビ2 製作 (2)
★ 初心者のラジコン (347)
ドローン (3)
ドリフトカー (7)
SAKURA D4 RWD (32)
TA-05 (1)
TA-05IFS (2)
TA-06RWD (ドリフト) (13)
TA-07 PRO (1)
M-05 (9)
M-05 Ver.2 Pro (8)
M-06PRO (2)
M-07 CONCEPT (2)
G6-01 KONGHEAD 6x6 (1)
MF-01X (23)
コミックレーサー (2)
DT-02 (バギー) (17)
バギー(グラスホッパー) (9)
バギー(マイティフロッグ) (9)
バギー(ビッグウィッグ) (1)
バギー(ノバフォックス) (1)
バギー(京商 ターボスコーピオン) (6)
WR-02 (21)
GF-01 (9)
クローラー (3)
CC-01 (35)
TXT-2 (2)
RM-01 (1)
KT8 (カート) (2)
TT-02 (1)
TT-02B (デュアルリッジ) (59)
TT-02 typeS (1)
TT-02D (21)
TT-02T (1)
SU-01 (エアロアバンテ) (23)
その他ラジコン (12)
★ スロットカー (2)
★ ミニ四駆 (18)
★ ガンプラ (1)
★ 妖怪ウォッチ (55)
妖怪ウォッチ グッズ (2)
ジバニャン (8)
トゲニャン (3)
ブシニャン (4)
コマさん (5)
コマじろう (4)
ロボニャン (0)
ガブニャン (0)
しゅらコマ (3)
モモタロニャン (5)
ワルニャン (3)
USAピョン (11)
トムニャン (1)
ミカンニャン と ブドウニャン (1)
ニャーKB応援ステージセット (3)
★ 最近買ったもの (2)
★ PC関連 (19)
★ スマートウォッチ・ケイタイ (12)
★ ゲーム (1)
★ RICOH WG M2 (リコー アクションカメラ) (6)
★ 色の話・・・ (10)
★ 最近の出来事 (63)
★ 気になること (14)
★ ふと・・・ (4)
★ 美味しかったょ (6)
★ トラックバック (2)
★ 未分類 (1)