黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

妖怪ウォッチ コマさん ・・・ 塗装編 その3 (完成)

2015/02/22 13:47

妖怪ウォッチ コマさん 塗装の続編です。

前回・・・・
白の細いラインを入れるのに、行き詰まっておりました・・・。
近くのショップには油性系の白の細いペンがなく
家にあった、細い筆で塗ってみることに・・・

IMG_1887.jpg
ガンダムマーカーの ガンダムホワイト GM11 アルコール系・・・ を小皿に小さく塗り塗りし・・・
それを細筆にとって、塗装・・・・してみたのですが・・・

ううむ・・・・・
やはり・・・筆塗りの技術も皆無であることが判明・・・・。


結局・・・・・・

IMG_1886.jpg

ペン塗りで はみ出した部分を、半乾きの時に綿棒で消し消し・・・・という
かなり原始的な方法で塗装完了です。

IMG_1881.jpg

IMG_1882.jpg

IMG_1883.jpg

やっと・・・・ コマさん完成でございます

IMG_1884.jpg

IMG_1885.jpg

多少のムラ・・・は、見ないことにしております・・・。






[編集]
関連記事

妖怪ウォッチ コマさん ・・・ 塗装編 その2

2015/02/20 08:49

妖怪ウォッチ コマさん の塗装編の続きです。
実力皆無のボテボテ塗装が続いております・・・

IMG_1850.jpg
一見・・・・完成したように見えますが・・・

後ろの風呂敷部分がムズカシイです。
IMG_1852.jpg
白・・・の細いペンがなくて・・・・はみ出しまくっております。

今回使用したのは、この3本。
IMG_1854.jpg
ガンダムマーカー
 リアルタッチ レッド1 GM404 水性
 ガンダムブルー GM06 アルコール系
 ガンダムホワイト GM11 アルコール系
 
ガンダムマーカー の リアル仕上げ用の白は
先端が細いのですが、水性なので
風呂敷の地色の緑に負けて、色が入りません。

そこで、仕方なく、アルコール系の白を使いましたが
先端が、平芯ではあるのですが、細いラインを引くには 技術がいります・・・・。

結果・・・・

はみ出し塗装になってしまい・・・・
あとから、消し消し・・・・も、なかなか思うようにならず・・・
こんなことになっております。

IMG_1851.jpg

とりあえず・・・・目立たない、底のほうを塗装してみたので
細いペン・・・・探してみます・・・・・。

やっぱ・・・・筆塗りじゃないと、ダメなんでしょうかねぇ・・・・。






[編集]
関連記事

妖怪ウォッチ コマさん ・・・ 塗装編。

2015/02/18 20:41

妖怪ウォッチコマさんですが・・・
組み立ては完成したのですが、それだけでは 白ボテなイメージです。
そこで・・・・塗装しようと 意気込んで・・・・
筆塗りは、技術がないので・・・・ ペイントマーカーを買ってきたのですが・・・・

なんだか・・・・微妙に色が・・・・違う気がしております・・・。

妖怪ウォッチ用? の 塗装用の色がないので
ガンダム塗装用のマーカーを買ってきました・・・。

IMG_1842.jpg
上から・・・
 プラチナ ペイントマーカー ブルー
 ガンダムマーカー ガンダムブルー GM-06
 ガンダムマーカー リアルタッチブルー1

そうです・・・・。
プラチナのペイントマーカー以外は、ガンダム用なのです。

エアーブラシなんかは、もちろんヘタッぴなので、ボツとなります。
そうすると、お手軽にと思って 購入したマーカーですが
けっこう・・・・
ムラなく塗るのも難しく・・・・なかなかタイヘンで・・・
時間かかっております・・・・。

塗装途中の コマさん です・・・。
IMG_1843.jpg
コレ・・・という色を探すのがタイヘンなのでございます。

イメージとは・・・若干違う色になっておりますが・・・
まあ・・・・素人のヘタヘタ塗装なので、良しといたしましょう・・・


ううむ・・・・・

上手な方の、キレイに塗装された・・・
さらに、キレイに飾られている 妖怪ウォッチシリーズ を見てしまったので
なんとも・・・・いいようのない・・・
ジレンマが生まれているのも事実ですが・・・
いたしかたありません・・・・・

実力です・・・・・・・・・・・。






[編集]
関連記事

妖怪ウォッチ コマさん作成 その2

2015/02/16 07:20

妖怪ウォッチコマさん の作成の続きです。

IMG_1817.jpg
カラダを作ります。

IMG_1818.jpg
手をつけます。

IMG_1819.jpg
コマさんは、いつもこの形の手をしてます。
もじもじしている感じ・・・。
カワイイや~ん

IMG_1821.jpg
シッポと、風呂敷です。
風呂敷には、フタが付いていて、中におまけのパーツを入れることができます。

IMG_1823.jpg
後ろ姿のぽってり感が良いです・・・

IMG_1825.jpg
アタマ部分と合体・・・。

IMG_1826.jpg
ふむふむ・・・・

IMG_1828.jpg
台座に乗せるとこんな感じでございます。

IMG_1832.jpg
風呂敷の中身ズラ・・・・。

IMG_1834.jpg
そして・・・・
表情のシールを貼って完成です・・・。


このままでは、白ボテ・・・・な感じなので・・・
次回・・・・・ 塗装編です・・・・・。






[編集]
関連記事

妖怪ウォッチ コマさん作成編。

2015/02/15 23:09

妖怪ウォッチコマさん を作成したいと思います。

IMG_1807.jpg
なんともカワイイ風貌ズラ・・・・。

コマさん は、狛犬でいることに飽きて家出してきた妖怪のようです。
風呂敷に、旅をする為の生活必需品を入れて、田舎から都会に出てきた・・・とのこと。
好物はは牛乳。
目の上の青い人魂は眉毛で、攻撃してきた相手を火傷させることができます。
必殺技は、大量の人魂を放って攻撃する 「 ひとだま乱舞 」 だとか・・・。

結構・・・・スゴい技を持っているんですね・・・。
風貌からは想像できない・・・・(笑)


さて・・・・箱の中身は・・・・
IMG_1808.jpg

IMG_1809.jpg

IMG_1811.jpg

では・・・・取説を見ながら、作成いたします。
IMG_1810.jpg

IMG_1813.jpg
アタマの部分です。

IMG_1814.jpg
顔のパーツは2種類あります。

IMG_1815.jpg
眉毛を装着・・・。

IMG_1816.jpgborder=
おお・・・・かなり、それっぽくなってきました。


次回・・・・ボディ制作に続くズラ・・・・。






[編集]
関連記事


忍者AdMax

気になるものは、楽天でお買い物

マイページ人気

フォローお願いいたします↓

カスタムCSS

プロフィール

punchan
アクセスありがとうございます(*^^*)
気になること、勉強していること、趣味のラジコンのことなど書いてます。

カテゴリ

★ うちの わんこ (201)
のの (トイプードル) (40)
こたろう (プードル×ポメラニアン) (83)
のの と こたろう (78)
★ ロビ2 製作 (2)
★ 初心者のラジコン (342)
ドローン (2)
ドリフトカー (7)
SAKURA D4 RWD (32)
TA-05 (1)
TA-05IFS (2)
TA-06RWD (ドリフト) (13)
TA-07 PRO (1)
M-05 (9)
M-05 Ver.2 Pro (8)
M-06PRO (2)
MF-01X (23)
コミックレーサー (2)
DT-02 (バギー) (17)
バギー(グラスホッパー) (9)
バギー(マイティフロッグ) (9)
バギー(ビッグウィッグ) (1)
バギー(ノバフォックス) (1)
バギー(京商 ターボスコーピオン) (5)
WR-02 (21)
GF-01 (9)
クローラー (3)
CC-01 (35)
TXT-2 (2)
RM-01 (1)
KT8 (カート) (2)
TT-02 (1)
TT-02B (デュアルリッジ) (59)
TT-02 typeS (1)
TT-02D (21)
TT-02T (1)
SU-01 (エアロアバンテ) (23)
その他ラジコン (12)
★ スロットカー (2)
★ ミニ四駆 (18)
★ ガンプラ (1)
★ 妖怪ウォッチ (55)
妖怪ウォッチ グッズ (2)
ジバニャン (8)
トゲニャン (3)
ブシニャン (4)
コマさん (5)
コマじろう (4)
ロボニャン (0)
ガブニャン (0)
しゅらコマ (3)
モモタロニャン (5)
ワルニャン (3)
USAピョン (11)
トムニャン (1)
ミカンニャン と ブドウニャン (1)
ニャーKB応援ステージセット (3)
★ 最近買ったもの (1)
★ PC関連 (19)
★ スマートウォッチ・ケイタイ (12)
★ ゲーム (1)
★ RICOH WG M2 (リコー アクションカメラ) (6)
★ 色の話・・・ (10)
★ 最近の出来事 (63)
★ 気になること (14)
★ ふと・・・ (4)
★ 美味しかったょ (6)
★ トラックバック (2)
★ 未分類 (1)