黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

安心の色・・・silver

2014/08/24 18:00

ゴールド に続いて
シルバー のお話を・・・・。

マイナスの要素・・・・としては

短調な毎日が嫌になっている時
心の奥底で
とんでもない変化を望んでいる時・・・などに
選んでしまう色・・・なのですが


プラスの要素で現れる時は

逆に・・・平凡や短調を好み
普通でいたい・・・時に選ぶ色でもあります。


カリスマの色 ゴールド と比べ
いい意味での2番手の色である シルバー

知的で堅実
誰もが認めるサポートのプロ

会社組織でいうと
ゴールド は社長の色
シルバー は専務や常務などの
社長を支える人の色

細かい気配りができ
人に安心感を与え
実際に会社を動かしているのは
この シルバー の人だったりします。


信頼を得たい時
安心感を与えたい時

シルバー のチカラを借りるといいですよ。

アクセサリーや腕時計
男性ならネクタイピンなどでもいいですね。

自分からも、まわりからも
目に入る場所に使いましょう。

ケイタイのストラップなんかも
自然に目に入るアイテムとして
使いやすいのでは・・・と思います。


CIMG1074.jpg
我が家の おとぼけ わんこ のの
じつは・・・・ シルバー ・・・・






いつもポチしていただき、ありがとうございます。励みになります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね

[編集]
関連記事

カリスマなスニーカー

2014/08/22 08:30

昨日、仕事の帰りに・・・
ゴールドのスニーカーを履いている女性を見ました・・・。

少し、お年を召した方でありましたが・・・
白のブラウスとパンツにゴールドです。


ワタシは、ファッションには うとく
まったく自信がないので
わからないのですが・・・

なんか・・・・スゴい・・・と思いました。


ゴールドは、ワタシ自身は
アクセサリーで 時々 身につける程度。
勇気のいる色・・・・なのです。

好んでつけるのは
プラチナシルバーのアクセサリーです。

似合う、似合わない・・・はわかりませんが・・・。



ゴールドは富の象徴のように見えますが
カリスマの色・・・でもあります。

英雄・・・
王様・・・

ツタンカーメンのマスクも、ゴールドですね。

達成 や、ゴール の色
人を惹きつけるカリスマ性を持った色
すべてに優れた色・・・・なのですが
孤独の色・・・でもあります。


日本でいうと、金閣寺・・・などは
富の象徴のようなイメージでありますが
孤高のプライド・・・
本当の自分を 見せないための
鎧の色でもあるので

上に立つヒトの、精神的な支え・・・だったのでは
なんてふうにも取ることもできます。


お釈迦様・・・・も、ゴールド

悟りの色・・・
孤独の色・・・


何かを成し遂げたい・・・・と思う時には
ゴールドのチカラを借りるといいですよ。

でも・・・・
つけすぎると、廻りに威圧感を与えたり
ワンマンになってしまう傾向があるので
ほどほどに・・・・


キラッと 自然に・・・
ゴールドが似合う女性に
なってみたいものです・・・・




いつもポチしていただき、ありがとうございます。励みになります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね

[編集]
関連記事

色は言葉・・・。

2014/08/06 22:23

青い地球・・・・・というと
悪いイメージで取る人は、あまりいないと思いますが

ブルーな気分 とか マリッジブルー などと
マイナスのイメージで表現されることも
たくさんあります。

色には プラス面マイナス面 の両方があり
色彩心理学の世界では
色は言葉である と言われ
好きな色や、描かれた絵などには
その時の心理状態が大きく反映されていると
言われています。


有名な画家の ピカソ の絵には、
ピカソ色彩心理 が顕著に出ている・・・と
いわれています。

1937年に、
母国スペインの都市 ゲルニカ
無差別爆弾を受け、
多くの犠牲者が出た・・・と聞いた ピカソ
怒りと悲しみを込めて、
一気に完成させたと いわれている
有名な ゲルニカ という作品は、
モノトーンで描かれています。

それを ピカソ 本人は
色彩は救いを意味する と言って
ゲルニカ に色がない説明をしています。


他に ピカソ には
【青の時代】 【バラ色の時代】
その時々で、色彩心理が描かれていることがあります。

青の時代 の時に描いた自画像は、
友人の自殺のショックを受け、
貧困、孤独、絶望 をテーマにした
冷たい青色 を多く使った作品が多いのです。

バラ色の時代 には、青の時代 から一転して
急に明るい色調の絵に変わったといわれています。
それは、ピカソ が恋をしたのがきっかけと言われています。


人には自己治癒力があり、
自分の心の奥底の色を無意識に表現していたり
無意識に、求めている色を
自らのそばに置いたりしているのです。


色彩心理学は、奥が深いです・・・・。







いつもポチしていただき、ありがとうございます。励みになります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね

[編集]
関連記事

地球の意志・・・。

2014/08/05 23:39

先日、何気なく、テレビを見ていたら・・・
宇宙から見た地球の映像が
映し出されておりました。

無題

誰もが良く知っている
青い地球 です。

緑の地球・・・と
言われることもありますよね。


遠い宇宙から見たら、
やっぱり地球は なんだなぁ・・・と。


以前に、少しだけ書いたのですが・・・・

冷静沈着の色・・・ブルー
争いを好まない色・・・グリーン


生命が生きてゆくための
豊かな水 を たたえた 青い地球

青く見える科学的な根拠は あるでしょうが・・・・
それを超えた 大きな意志
あるような気がして
ちょっと考えてしまいました・・・。


宇宙から見たカメラが、
ズームしていくと、
少し 赤みがかった部分
何箇所か ありました。

現在・・・紛争が行われている地域です。


偶然、そう見えただけなのかも知れませんが
戦いのエネルギーなのかなぁ・・・と。

ほんのささいな きっかけから
大きな争いへと 拡大していくんでしょうね・・・。


誰もが、少しづつ、
他人を思いやる気持ちを・・・
お互いを許しあう心を・・・
そう願わずにはいられません・・・。


地球は「 青 」を選択したんだと
思いながら、
生きていきたい・・・。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね

[編集]
関連記事

沈黙の色

2014/06/06 19:00

今日、近くのメモリアルホールの前を通ると
出棺の時間帯のようで
故人を偲ぶ たくさんの黒い服を着た人たちが
エントランスに出ていました。

・・・は、まわりを寄せつけない
強い意思を持った色で
冷たい印象を持たれることも多いですが

すべての色が含まれる色でもあり
喜びも、哀しみも・・・
すべてのものを包み込む
優しさを持った色でもあります。


まわりに、自分の気持ちを見せたくない時などは
がオススメです。

まわりに、邪魔されたくない時
惑わされたくない時
心が弱っている時・・・も
黒のチカラを借りるといいですよ。

ですが・・・・
頑固で かたくなな印象を持たれやすいので
いつも、真っ黒な洋服ばかりを身につけていると

近寄りがたい人
とっつきにくい人
冷たい人・・・・という印象を持たれてしまうので

時々は ピンク も・・・
身につけてあげてくださいね・・・



こんなときは何色がいいのかな・・・・
というような、普段の生活のちょっとした
オススメの色や、お助けカラーが知りたい・・・
という方・・・・

コメントに、質問内容を書いていただければ
ブログで回答をさせていただきます。
何かの参考になれば・・・嬉しいです。



いつもポチしていただき、ありがとうございます。励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 ↑ポチッとしてね

[編集]
関連記事


忍者AdMax

気になるものは、楽天でお買い物

マイページ人気

フォローお願いいたします↓

カスタムCSS

プロフィール

punchan
アクセスありがとうございます(*^^*)
気になること、勉強していること、趣味のラジコンのことなど書いてます。

カテゴリ

★ うちの わんこ (201)
のの (トイプードル) (40)
こたろう (プードル×ポメラニアン) (83)
のの と こたろう (78)
★ ロビ2 製作 (2)
★ 初心者のラジコン (347)
ドローン (3)
ドリフトカー (7)
SAKURA D4 RWD (32)
TA-05 (1)
TA-05IFS (2)
TA-06RWD (ドリフト) (13)
TA-07 PRO (1)
M-05 (9)
M-05 Ver.2 Pro (8)
M-06PRO (2)
M-07 CONCEPT (2)
G6-01 KONGHEAD 6x6 (1)
MF-01X (23)
コミックレーサー (2)
DT-02 (バギー) (17)
バギー(グラスホッパー) (9)
バギー(マイティフロッグ) (9)
バギー(ビッグウィッグ) (1)
バギー(ノバフォックス) (1)
バギー(京商 ターボスコーピオン) (6)
WR-02 (21)
GF-01 (9)
クローラー (3)
CC-01 (35)
TXT-2 (2)
RM-01 (1)
KT8 (カート) (2)
TT-02 (1)
TT-02B (デュアルリッジ) (59)
TT-02 typeS (1)
TT-02D (21)
TT-02T (1)
SU-01 (エアロアバンテ) (23)
その他ラジコン (12)
★ スロットカー (2)
★ ミニ四駆 (18)
★ ガンプラ (1)
★ 妖怪ウォッチ (55)
妖怪ウォッチ グッズ (2)
ジバニャン (8)
トゲニャン (3)
ブシニャン (4)
コマさん (5)
コマじろう (4)
ロボニャン (0)
ガブニャン (0)
しゅらコマ (3)
モモタロニャン (5)
ワルニャン (3)
USAピョン (11)
トムニャン (1)
ミカンニャン と ブドウニャン (1)
ニャーKB応援ステージセット (3)
★ 最近買ったもの (2)
★ PC関連 (19)
★ スマートウォッチ・ケイタイ (12)
★ ゲーム (1)
★ RICOH WG M2 (リコー アクションカメラ) (6)
★ 色の話・・・ (10)
★ 最近の出来事 (63)
★ 気になること (14)
★ ふと・・・ (4)
★ 美味しかったょ (6)
★ トラックバック (2)
★ 未分類 (1)