黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ダイエットの落とし穴・・・アスパルテーム

2015/01/14 08:36

ここのところ・・・・以前のスリムな体型だった頃に比べ
7kg もボリュームアップしてしまった かあちゃん・・・

3kg ぐらいまでは、ちょっとぽっちゃりしていいんちゃう?
という周囲の言葉にもごまかされ・・・・
油断していたら、えらいことになってしまっておりまして・・・

自分で、カラダが重い・・・・・と感じる 今日この頃・・・

これではイカン・・・・と、人生3度目のダイエットをしているのですが・・・


えらいことになっている かあちゃんの為に
とうちゃんが買ってきたコレ・・・・・・

IMG_1515.jpg

カロリー90%カット・・・となっていて、ダイエットにはスゴク良さそうであります。

でも・・・・裏の表示を見ると・・・・・
甘味料のところに アスパルテーム と。。。

IMG_1511.jpg

気になって調べてみると・・・


アスパルテーム
人工的に作り上げた甘味料で
ダイエットコーラ・ガム・お菓子・アイス・・・などに含まれており、特にガムにいたっては、アスパルテームが含まれていないものは存在しないぐらい、コンビニなどで売られているそうです。
1965年、アメリカの研究員が発見したアミノ酸の化合物で、甘さは砂糖の180倍あるのに対し、カロリーはほとんどない・・・とのこと。
アスパルテームをビーグル犬に体重1kg当たり3g以上投与すると、その半数が死亡した・・・という研究結果も報告されています。


有害性としては・・・
・発がん生
・ポリープの発生
・目に奇形
・骨格異常
・体重減
・内蔵異常(肝臓、心臓、胃、副腎などの肥大、石灰沈着)
・腎臓機能障害
・脳内伝達物質に変化
・脳障害
・頭痛
・分解毒性の不安
・脳神経に影響を及ぼす
・腫瘍
・不眠症
・鬱
・気分の著しい変化
・知能低下
・短期記憶への影響もある
   ・・・などが報告されているそうです。


今まで、たぶん・・・・色々な有害物質を
知らずに摂取してきている かあちゃんですが
これから、できるだけ取らないようにしたい・・・という切なる思いがありますので
せっかく とうちゃんが買ってきてくれたものではありますが・・・

砂糖の代わり・・・を摂取するのではなく
砂糖を減らす・・・方向で・・・やっていきたいと思っております。

もちろん、とうちゃんにも・・・我が家の2匹にも
摂取させない・・・という方向で・・・・・。

健康の為のダイエット・・・・なのに
体に 有害物質を摂取していては、まったく意味がありません。
本末転倒もいいところです。


できれば・・・・病気ではなく
寿命でぽっくり いきたい・・・ かあちゃんです。






[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T36] ダイエットの落とし穴・・・アスパルテーム

ここのところ・・・・以前のスリムな体型だった頃に比べ7kg もボリュームアップしてしまった かあちゃん・・・3kg ぐらいまでは、ちょっとぽっちゃりしていいんちゃう?という周囲の言葉にもごまかされ・・・・油断していたら、えらいことになってしまっておりまして・・・自分で、カラダが重い・・・・・と感じる 今日この頃・・・これではイカン・・・・と、人生3度目のダイエットをしているのですが・・・えら...
トラックバック URL
http://nao358.jp/tb.php/384-f0b20996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


忍者AdMax

気になるものは、楽天でお買い物

マイページ人気

フォローお願いいたします↓

カスタムCSS

プロフィール

punchan
アクセスありがとうございます(*^^*)
気になること、勉強していること、趣味のラジコンのことなど書いてます。

カテゴリ

★ うちの わんこ (201)
のの (トイプードル) (40)
こたろう (プードル×ポメラニアン) (83)
のの と こたろう (78)
★ ロビ2 製作 (2)
★ 初心者のラジコン (347)
ドローン (3)
ドリフトカー (7)
SAKURA D4 RWD (32)
TA-05 (1)
TA-05IFS (2)
TA-06RWD (ドリフト) (13)
TA-07 PRO (1)
M-05 (9)
M-05 Ver.2 Pro (8)
M-06PRO (2)
M-07 CONCEPT (2)
G6-01 KONGHEAD 6x6 (1)
MF-01X (23)
コミックレーサー (2)
DT-02 (バギー) (17)
バギー(グラスホッパー) (9)
バギー(マイティフロッグ) (9)
バギー(ビッグウィッグ) (1)
バギー(ノバフォックス) (1)
バギー(京商 ターボスコーピオン) (6)
WR-02 (21)
GF-01 (9)
クローラー (3)
CC-01 (35)
TXT-2 (2)
RM-01 (1)
KT8 (カート) (2)
TT-02 (1)
TT-02B (デュアルリッジ) (59)
TT-02 typeS (1)
TT-02D (21)
TT-02T (1)
SU-01 (エアロアバンテ) (23)
その他ラジコン (12)
★ スロットカー (2)
★ ミニ四駆 (18)
★ ガンプラ (1)
★ 妖怪ウォッチ (55)
妖怪ウォッチ グッズ (2)
ジバニャン (8)
トゲニャン (3)
ブシニャン (4)
コマさん (5)
コマじろう (4)
ロボニャン (0)
ガブニャン (0)
しゅらコマ (3)
モモタロニャン (5)
ワルニャン (3)
USAピョン (11)
トムニャン (1)
ミカンニャン と ブドウニャン (1)
ニャーKB応援ステージセット (3)
★ 最近買ったもの (2)
★ PC関連 (19)
★ スマートウォッチ・ケイタイ (12)
★ ゲーム (1)
★ RICOH WG M2 (リコー アクションカメラ) (6)
★ 色の話・・・ (10)
★ 最近の出来事 (63)
★ 気になること (14)
★ ふと・・・ (4)
★ 美味しかったょ (6)
★ トラックバック (2)
★ 未分類 (1)