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SAKURA D4 RWD シェイクダウンしてきました。

2017/01/13 10:12

サクラD4 走らせてきました・・・。

IMG_7118.jpg

自分で全部組みあげたので、かなり不安を抱えつつも
気持ちは、かなり意気込んで・・・いざ・・・シェイクダウンであります。

IMG_7114.jpg
3RAC-WX125/PK ホイールアダプター(5mm厚)

どうせ・・・あちこちぶつけるであろうことを予測して・・・
ホイールハブを、アルミに交換して強化いたしました。

IMG_7116.jpg
タイヤをハメると見えないのですが・・・サクラのピンクは、やっぱりテンション上がります

そして・・・
意気込んでいたテンションは・・・すぐにどんよりと消沈いたします・・・。


2WDはやっぱり難しい・・・。
なんでしょう・・・。

思ってたんと 違~~うっっっ

まぁ・・・
どう思っていたのかは置いといて・・・
とにかく・・・ちゃんと走りません・・・。
ちゃんと走らない・・・とはどういうことなのか・・・と言われましても
ちゃんと走らない・・・としか言いようがないのでございます・・・

自分の腕前はさておき・・・
まず・・・真っすぐに走らないのと
ドリフトが出来ないのと・・・
いや・・・ドリフトにならずにスピンしてしまう。。。という感じであります。

スピンとドリフトの違いは、やはり判るのであります・・・。
ヘタッピではありますが・・・
自分の操縦で回っているのと、想定外に回っているのは
大きな差がありまして・・・。

リアのタイヤ・・・
踏ん張ってない気がします・・・。

IMG_7112.jpg
フロントは MST のミディアム

IMG_7119.jpg
リアは ストリートジャムのハード(ラウンド超引っ張り)という組み合わせなのですが
PAさんのジャムミディアムを借りて・・・

IMG_7111.jpg
これで走らせてみたところ・・・
ハードより、かなりいい感じがいたします。

しばらく練習して、少しは慣れてくると・・・
今度は、ハンドルの切れ角がアカン・・・ということに
初めて気づくのであります・・・・・・・・。

同じ PAさんのサクラ(D4 RWD)と比べて・・・
全然切れてないやん・・・・と。

写真撮り忘れたのですが、明らかに・・・
一目でわかるくらいの 切れ角の違いに、なんでなん・・・? という疑問が・・・。

PAさん・・・・
いつのまにか・・・サスアーム等の足回りをアルミに交換してるやん・・・

うう~~ん・・・・・。
キット標準パーツでは限界があるのでしょうか・・・。
足回りのアルミ化は、かなりの投資が必要になるので
ちょっと考えたいと思うのでありますが・・・
なんとか・・・もう少し、ハンドルが切れるように・・・
試行錯誤をしていきたいと思います。





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コメント

最近30数年ぶりに、なぜかラジコンにカムバックしたおっさんです。
もっさりマイペースで出来ればいいかなあ位のテンションです。

自分はドリフトはよく分からないし釈迦に説法だと思いますが、
二駆のドリフトは「ジャイロセンサー」なるものでプレイするのが流行りと耳にしましたが、普通に操作するのは難しいのじゃないんでしょうか。


ラジコン記事の更新楽しみにしてます。では。
  • 名無し++
  • 2017-01-13 23:41
  • URL
a
b

名無し++ さん、コメントありがとうございます(^o^)/

30年ぶりのカムバック・・・おめでとうございます。
同年代・・・の予感(笑)・・・うれしく思います。

二駆なので、ジャイロは もちろん付いております。
ただ・・・腕がついていかない・・・という(悲)
練習に行くたびに・・・ほんとうに少しずつですが
マシに走れるようになっているので、練習あるのみ・・・であります・・・。

上手い人からすれば、牛歩なみの進歩速度なのでありますが・・・(笑)
  • punchan
  • 2017-01-17 02:33
  • URL
a
b

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